協賛企業講演

ゴールドスポンサーとしてご協賛くださっている2社より,9月30日(木)に下記の通りご講演をいただきます.
「グランツーリスモ制作における精度へのこだわり」
- サーキット制作を支える測量技術 -
北田 祐平
(景観デザインチーム,Geo Survey Group)
概要
株式会社ポリフォニー・デジタルはレースゲームを制作しているゲーム会社です. 我々は様々な機材やコンピュータビジョンのテクノロジーを駆使してCGを制作しています. 本発表においては,広域的なエリアにおける地形と構造物の位置関係の再構築や,路面に描かれるタイヤ痕や 付着した汚れのテクスチャ再現など,サーキット制作に纏わる測量技術を例に, レースゲーム開発ならではの正確な形状表現や素材表現への取り組みをご紹介します.

「インターネット広告への3DCGの活用」
武富 貴史
(AI Lab CGリサーチサイエンティスト)
山塚 博翔
(AI事業本部 AICG事業 フューチャーライブ事業部
開発グループ 開発責任者)
概要
デジタルツインレーベル,バーチャル撮影システム,LED STUDIO™ などの事例を紹介しながら最先端の設備や3DCGにおける高い技術力をどのように広告ビジネスに活用しているかご紹介します.

ニュース

  • 2021年10月4日 VC + VCC 2021は盛況のうちに終了しました.各賞の受賞者についてはこちらをご覧ください.
  • 2021年9月17日 特別講演の情報を公開いたしました.(詳細)
  • 2021年9月14日 プログラムを公開いたしました.(詳細)
  • 2021年9月9日 企業招待講演で,Adobe Researchの齊藤淳氏にご講演いただけることになりました.(詳細)
  • 2021年9月3日 チュートリアルのパネルディスカッションで,スクウェア・エニックスの三宅陽一郎氏にご登壇いただけることになりました.(詳細)
  • 2021年8月24日 参加登録の受付を開始しました.(詳細)
  • 2021年8月23日 豪華講師陣によるチュートリアルの開催を決定いたしました.(詳細)
  • 2021年7月14日 VC + VCC 2021として開催すること,オンライン形式で開催すること,およびポスターの締切を8月31日(火)とすることを決定いたしました.(詳細)
  • 2021年4月1日 論文募集を開始いたしました.(詳細)

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